2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SilverWeek

まとめ書き~♪


19日(土)

朝から、切れたバイオリンの弦の調子を見てもらいました。

弦の調子を見てくれた方が
『いつも友達とバイオリンを弾く時に使う山』
があるとかで、そこで落ち合う事にしました。


虫除けをして行かなかったので足が蚊の餌食にΣ(´Д` )
7箇所ぐらい喰われました:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ


弦は買って張り直さないといけないと言われたので、
一人で楽器屋さんまで行って、購入しました。

せっかくの連休なのに前日に女の子の日になりました・・・。

20日(日)


珠檎と一緒に会社の友達のエンちゃんの家へ遊びに行きました。
バイオハザードをするために・・・ヽ( ´ー`)ノ

10時頃から18時までずーーーっとバイオハザードをしてました。
途中でお昼にピザとって食べたけど、
それ以外はずーーーーーっとバイオハザードしてました(*∇)ウフフフフ


人様の家にお邪魔するのでゼリーを作って持っていきました。
みかんと桃のゼリー(。・ρ・)ジュル

CA3C0018.jpg
CA3C00230001.jpg


この日の夜に、10月に行われる定期演奏会の練習がありましたが、
家に帰る途中から頭が痛くなってきたので、お休みする事にしました*・゚(´っω・。)゚・*

2日目だし・・・。



続きます↓

≫ Read More


| 私生活 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3度目の不幸・・・:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ

ここ数日での事です・・・


1度目の不幸は、ペグを本棚に当てて、調弦が狂った事。


2度目の不幸は、Gの弦が切れた事。


そして3度目の不幸は19日(土)に起こりました*・゚(´っω・。)゚・*



その時は切れたと思ってなくて、ゆるんだままの弦を直してくれると、
バイオリン仲間の優さんが言ってくれたので、
19日に見てもらいました(*´・ω・`)


そしたら弦が完全に切れてるから弦を新しく買って
張りなおさないといけないと教えてくれました(´@ω@)


その後、調弦の仕方と弓の持ち方、
それとオススメの弦の種類まで教えてくれて、
やっぱ音楽って仲間がいると、やる気出るな~楽しいな~って思いながら、
バイオリンを片付けていました。



事件はこの直後に起こりました・・・il||li (OдO`) il||li



ケースのチャックを閉め忘れてる事に気づかずに持ち上げたら、
蓋が開いてバイオリンがふわっとスローモーションで、
アスファルトに落ちていきました(○口○*)


三 (lll´Д`)やぁぁぁっぁぁ



慌てて無事か確認したら、表に5箇所キズが・・・。



弾くのに支障はないとの事で、
このままにしようか、修理に出すか迷っていたんですが、
家に帰ってからもう一度見てみたら、キズの部分からニスが剥がれそうで(´・ω・`;)

このままにしていたら、楽器を拭いた時に剥がれてきそう・・・


これ以上、ニスが剥がれないように修理に出そうと思います。


不幸っていうか完全に私の不注意なんですが・・・
その日はしょんぼりしながら家へ帰りました(*´・ω・`)

| 私生活 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

